禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

健康診断を受けた結果!!

ストレスですね~


ども。
昨日の今日で何がわかるねん!
という突っ込みは置いといて、
健康診断って血圧計りますよね~
その血圧が問題でした!

昨日の事
せんど待たされた僕はイライラしながら、
次は何処なのか聞きにいった。
「次は何処ですかね」イライラ
「血圧ですから、こっちで図って下さい」
僕は付いて行く。
「じゃあ、こちらの機械で二回計って下さい」
「了解」
僕はちょっと落ち着いて、スイッチを入れる。
機械は、ウィーンといかにもな音を立てて、
腕を絞り始めた。
赤いデジタルの数字が、グルグルと動く。
ほどなくして、プリントアウトしてくる。
もう一度スイッチを入れ、二回目の血圧を測定する。
ガがっと二回目もプリントアウトされた。
血圧の担当の方が、
「あっ結構高いですね~下が特に」
「もう一度お願いしますね。」
「はぁ。」
僕はもう一度スイッチを押した。
ほどなくして、またまたプリントアウトされる。
それを見て、
「やはり高いです。」
「この原因はおそらくですが、何かストレスを抱えてるのでは?」
「そうですか?」
と僕が言うと
「血圧の下の数字が高いのはストレスが原因の場合が多いです」
「はぁ。そうですか」
「何かストレスを発散する事をしたほうがいいですね」
「検討します」
と僕は笑顔で答えたが、
心の中では、
「お前んとこの採血がどんくさいから、ストレスがたまるんじゃ!30分もまたせやがって!」
と心で叫び、またまた
笑顔で会釈して、席を立つ。
そして、
更に大きなストレスを抱えてしまったやんけ、と小声でつぶやき次の診断に向かったのでした。