禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

あまりギンギンに詰めないように

時間を作るペース配分を考えないと


ども(^_^)ノ
仕事が忙しい、、、、
忙しいと時間を作るために、
次々と合間になりそうな「時間」を削る。
そのうち全く余裕がなくなり、
右も左も向けないぐらい、
余裕がなくなる。
そのうち、心までも固まってしまう、、、、、

ウギャー、

となっちゃいますね。
でも、今ここに近い現状。
この余裕が全くなくなると、
どんどん仕事が悪い方向に向いてしまいます。
今まさに今週の頭から、
終わったはずの現場に何度も足を運ぶ状況。
いわゆる二度手間というやつ。
これにハマる方が怖いです。

二度手間になると倍以上のコストがかかる?


二度手間の代表的なモノと言えば、
いわゆる手直し。
この手直しは、自分達のした仕事に、
検査などに来た元請けが、
仕事のクレームを言うて帰ります。
そして、そのクレームを受けたら、
やり直しの工場が始まるのです。
これが大変面倒くさいこと、しかも一回苦労話した所がかなりの確率で手直し。
これはたまらんです。

どうすれば改善できるのか?
結局は落ち着いて仕事をする事、
そのための日曜日。
だいだいバダハダタとしたって、
そんな時間も変わらないし、
何よりも手が荒くなってしまいます。


そうならないために、
日頃余裕を持った行動を
していかないとミスがミスを読んでしまいます。
そうならないためにも、余裕のある時間はいぶんをしないとね