禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

言霊ってあるのかも?

言い続けることで、何かが動く?

おはよーございます!
思いの外現場に早く着いたので、
待ち時間に思った事を書いていこうかなと。
はてさて「独立」の事ですが、
少しづつですが、近づいているような気がします。
なんで、そう思うかというと、
「いつぐらいに考えてるの?」
「独立の運転資金は?」
とか、周りから具体的な話しが出てきてます。
僕自身は漠然と考えていた事が、
「独立を考えてます。」
と言ってから、少しずつ歯車が回りだした気がします。
声に出した事、初めて他人に独立の考えを言った事、僕自身もどうするべきか、日々考えるようになりました。

バラバラのパーツが寄ってくる?
言葉に出した事によって、頭の中にあった漠然とした目標が、具体的な形になってきたような気がします。
僕なら、様々なキーワードがありました。
「得意先の確保」
「運転資金」
「最低売上」
「事業をおこす為の資金」
「何ヶ月しのぎきれば良いのか?」
などなど。
今、このキーワードを具体的にする為に、
人に相談したりしています。
更に言えば、
今の会社でできなかった事を
具体的に考えています。
そして、その考えを、
誰かに言うように、というか、
「この事考えてる?」
「銀行に行ってみたら?」
などなど、僕の足りない部分を
指摘してくれる人も。

こうして、声を出すことによって、
いろいろな物事が動き出した、
その感覚が日々します。