禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

やっちゃった(>。<)

こんな事って…リカバリーが大変!


ども。
今日の日曜日でやっとリカバリーが完了したので、ちょっとぼやこうかなと。
このちょっとした失敗で一週間もかかってしまいました!
何を失敗したのか?
それは…


通帳を一緒に洗濯してしまった!

そう、これが悪夢の始まりでした。
忙しい月末、なんとか給料を銀行に振り込みにいきました。
今時?と思うかも知れないですが、
うちの会社はずーっと現金支給なんです。
ですから、給料が入ったら、僕が銀行に振り込みに行きます。
そして、帰ってきて
いつもの通り作業服を洗濯機にイン!
そして、Wワークに出勤しました。
そして…帰宅。

水難発生!洗面所が水浸し( ・_・;)
妻が洗面所を雑巾がけしてましたよ。
鬼の形相でひー!
「と、ど、どうしたん?」
鬼「通帳と一緒に洗濯して!ホンマどんくさい!みてみ!」
「すいません」
ということで、どうしてこうなったか?
通帳と一緒に作業服を洗濯。
当然紙くずだらけで、洗濯。
当然、排水口のあみに紙くずが詰まる。
当然、洗濯機から水があふれる。
嫁→鬼に!
今ここ。
そして、夜中に帰ってきた僕は、
洗濯機を掃除し、更に排水口を掃除して、
疲れて眠るのでした。

通帳の再発行に2日!
洗濯機で溶けてしまった通帳を作り直さないといけません。
そこで、仕事終わりに「会社の近くの銀行に」 行くことに。
しかし!
僕は知りませんでした!
無くした通帳は、「その支店 じゃないと即日発行はできない」ということを。
そうなんですね~
通帳を作り直してもらうには、
その支店に行かないと行けない。
(即日発行のみ)
通ことで、しゃーあ無いので、翌日に延期。
しかも、3時までに行かないと。
んで、翌日、仕事を少し抜けて、
自宅の近くの銀行に。
事情を説明して、再発行の手続きに。
しかし!
なんと「再発行には○○○円かかります!」
えー、お金かかるの?うそ?
しかし背に腹はかえられない。
しょうがないので、お金を払い、
通帳をゲット。
しかし、まだ続く。

汚れた作業服の掃除で日曜日が潰れる
さて今ここなんですが、
溶けた通帳はどうなった?
なんと、作業服と合体してました!
まあ新しい、茶色の作業服が、
白の水玉模様!
ひーそんな模様要らないんだよ!
と、今掃除機とブラシで、掃除中。
はぁ。
ということで、
通帳洗濯の失敗で一週間もかかってしまったという話しでした!
皆さん!洗濯前にはポケットを確認しましょうね!