禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

ちょっと!死霊のはらわたリターンズがHULLで配信決定!予告編あり!!

死霊とアッシュの戦いが再び!6月24日よりスタート!

ども!何気なく会社で見積をして、休憩時間に突入。

更に何気なくhullのラインナップを見てみると

「・・・・・!!なに=( ゚Д゚)」

思わず声が出てしまった!誰も居なくてよかった。

そう、海外で話題になってた死霊のはらわたの復活ドラマが、

なんとhullで配信が決定!しかも今月に24日からとは!

はっきり言って知らなかったぜ・・・

ということで、ちょっと復讐いやいや復習がてら

死霊のはらわた」について見ていきましょうか。

 

死霊のはらわた [Blu-ray]

死霊のはらわた [Blu-ray]

 

 

1981年公開「死霊のはらわた」でスプラッターブーム到来!

監督はサム・ライミ!そうです!今ではすっかり有名!スパイダーマンですね。

主演はブルース・キャンベル

この映画の公開当時は僕はまだまだ

おぼコイ学生でした。

そんな僕は当時SFやホラーにどっぷりと浸かっていて、

その時話題だったスプラッター死霊のはらわた」を見に行きました!

内容的には、

休暇を森の別荘で楽しく過ごそうとやってきた5人の若者たち。

地下で偶然みつけた「死者の書」そしてテープレコダー。

テープを再生してみるとそれは「悪霊をよみがえらせる呪文」だった!

んで、復活した悪霊に次々と憑依される仲間たちに、

アッシュは果敢にも戦いを挑む!

というような、今ならよくある話ですが、

当時としては低予算でありながら

斬新な映像でした!僕の心にもあの、

憑依される時の映像、動きが鮮明に残ってます。

 

この当時のホラー7はとにかく血しぶきドバー!

みたいなスプラッターで、かなり流行ってました。

そのあと、「死霊のはらわた2」が公開。

これは内容的にはリメイクぽい感じですね。

でも、なんだかラストが違ったような気がします。

 

実質の続編は「キャプテン・スーパーマーケット

そう、死霊のはらわた2で中世に飛ばされたアッシュ。

そこから、また死霊たちと戦うのです。

 

ここまでで「死霊のはらわた三部作」って言われて、

マニアには結構人気のシリーズでした。

それが、まさかの連続ドラマになって帰ってくるなんて!

フルに入っててよかった!

 

そしてリターンズのあらすじですが年老いたアッシュは?

中年になったアッシュですが、

ちょっとしたヘマなのか、調子にのったのか?

あの呪文を唱えてしまう。

それによって崩れていく平和な日常!

逃げようとするアッシュ(この辺がいかにもアッシュらしい!)

しかし、気乗りしないまま二人の仲間と悪霊退治に旅立つ。

 

みたいな感じ!

さーアッシュと言えば、右手にとりつけたチェーンソウ!

更に打ちまくるショットガン!

どうなっていくのか!楽しみが増えました!

 超短い予告編も公開!!ほんま短いで!!!

死霊のはらわた リターンズ 5秒