禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

いったいどうしたん!(昔ながらの職人さんですなぁ)

今日の出来事っていうか、まさに今!

ども!
久しぶりにドタキャンをくらいました!
しかも今! ありえんわ~
ということで、どういうことかというと、
現場が忙しいので、いつも頼んでいる応援さんに連絡。
快く返事をもらい「助かった」と、
胸をなでおろす。
んが、しかし!
今日!
今!
来ませーん!
しかも、連絡不能!
おーい!と叫んでみても無反応。
いやいや、久しぶりにくらいましたわ。
うーんというか、油断した。
そうです。
応援を頼んだのは、昔ながらの職人さんだったのです。

昔ながらの職人さんとは?

目の前の仕事に対して、かっちりとこなす。
更に、自分のした仕事に絶対の自信を持っている。
昔ながらの職人さんのイメージ。
しかし!
今回みたいなことは普通にあります!
とにかく、気まま。
気まま過ぎます!
今の人達との大きな違い。
例えば、給料が入ったら、
どうしますか?
って、こんな質問事態がおかしいですよね。
普通はひと月の生活を考えるはず。
いや、ひと月だけじゃなく、
将来の蓄えなども考えるはず。
これが、昔ながらの、
ある意味、個性的な職人さんなら、
給料をもらったら、どうなるのか?
どうすんの?

答え




居なくなります。





えー!ってなりますよね。
マジです。
これ。
本当に居なくなります。
金が無くなるまで。


これは本当の話し。
個性的であればあるほど、
居なくなります。

ほんで、ひょこっと帰ってきます。
なぁーんもなかったみたいに、
んで、また普通に働きます。

今なら考えられへんと思いますが、
まだまだ、こういう癖のある職人さん、
居ます。
現役です。

じゃ頼まなければいいと思うかもしれないですが、仕事は上手いんですよ。
人当たりも完璧。
まず、仕事で悪く言う人は居ません。

だから、あーまた悪い癖が出たなぁーと思う。

ある意味凄いッス。
んで、今回もしてやれてしまいました。
だから、油断してしまったと言うことですね。
こちらが。

今度はいつ帰ってくるのかな~
まぁ二週間ぐらいとは思いますが。