禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

東京と言えば?もちろん

お題「東京タワー」

というお題ッス。

僕の中ではやっぱり、

東京=東京タワーっていうのは、

完全にできてます。

僕は登ったことはない!東京タワー

確かにスカイツリーというイメージもできてきてるかもしれないですが、
やっぱり東京タワーでしょう。
僕は出張で東京タワーに行ったことありますが、その時にスカイツリーも東京タワーも、
どちらも見に行きました。
スカイツリーは、いかにも現代建築で、
みた感じさすが!東京!
みたいな感じもしましたし、
首都高速から見た風景も、
光が走り、キレイです。
でも、東京タワーのほうが、
その風格や歴史、
昭和生まれのイメージとか、
すっと頭に入ってくるんですよね。
なんか不思議ですけど。

たぶんこれって、京都=清水寺
みたいな?いやいや歴史が違うでしょ、
という突っ込みはなしで、
イメージとしてあるんではないでしょうか?
人に寄っては、イメージも違うとは思いますが。
だから、たぶんの僕の年代では、
東京=スカイツリーとか、六本木ヒルとか、
そういう新しい建物ではない。

東京=東京タワーなんだと思います。

ナノブロック 東京タワー デラックスエディション NB-022

ナノブロック 東京タワー デラックスエディション NB-022