禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

ちっ!やりたくない仕事が入っちまった

こちらの算段とあちらの算段がガッチ?

ども!ちょっとヤケぎみです。
とある見積したのですが、
その時の社長との話し。
以下回想

社長「この図面の見積しといて」
僕「了解、、、、、ん」
僕「社長、こればっと見ですけど、取るつもり?」
社長「いや。したくないなぁ。だから、少し高い目に見積しといて。あと、それから、新しい得意先やし、恥ずかしくない値段でね。あそこ高すぎ!とか言われたらかなんから。」
僕「はぁ」
そんな微妙なんて、できるかいなぁ!
しかも、この現場、たぶん変更変更で合わないパターンになる。
なんとしても、そしさしなくては!

そして時間をかけ、社長に提出。
社長「これでいくわ」
僕「了解。」

たぶん、
これなら、高すぎとは言われない微妙な設定。でもって競合会社の見積には負ける。
バッチリ!

そうしてから、
今日、社長から電話。

社長「あーnoroくんか、例の断るべしの現場決まったで。」
僕「えーなんで!」
社長「んーどうしてもって言われて、ちょっと断れへんかった」
僕「.....................-」

あんたやろ!断るっていったのは!
と心の叫びはおいといて、
ちょっとショック。

おそらくゴテゴテの後手後手の現場。
最悪な状態になるはず。
はぁあー、辛いッス