禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

酒呑みにはキツー!一週間の禁酒!

ピロリ菌を駆除するには、禁酒しなくてはいけない、、、、、

ども、、、、、
絶賛禁酒中のnoroっす。
僕、改めて思ったんすよ~。
辛い、辛過ぎる!
もしかしたら禁煙の時よりきついかも、
ほんまにそう思うのです。

 

ほら、酒もタバコもやってた僕が、
「禁煙」に踏み切ったのも、
実際は、酒かタバコと言われたら、
「酒!」と即答できたからです。
それぐらいの酒飲みのオッサンです。
そんなオッサンが禁酒なんて!
もうね、夜のご飯の虚しさ、空しさ。
マジ辛い!
 
禁酒解禁まであと2日
今日を入れてあと2日間。
この治療ももう少しとなりました。
明日のお昼に最後の薬を飲んで終了ということになります! 
とにかく、もう少しなんで頑張らないと。
僕が、禁酒になって最初にしたことは、
冷蔵庫から全てのアルコールを出しました。
更に、目のつかないところに、
焼酎をおき、ビールはベランダに。
バイト終了した後の
あの、最高のビールを呑まないために、
あえて、外に出しました。
とにかく、誘惑するモノを目に付かない所に置く。
酒飲みにはコレが基本。
 
ちなみに同志がいないか「禁酒」ワードで動画を検索してみた


禁酒番屋 立川志の輔


柳家小さん うどんや 禁酒番屋 二本立て

ってなんか落語のネタみたいですが、

「わかるーーー」

確かに飲むなと言われると、飲みたくなるんですよね。

水カステラって笑ったーー

 

 
更に言えば、食レポのテレビは見ない!
これも、目に毒です。
うまそーに食べるレポーター、
傍らに、キンキン冷えたビール。
いかん!
とチャンネルをかえると、
焼き肉&ビールの番組。
つうことで、僕は今テレビは見ません!
なんせ誘惑が多い!
この苦痛も後2日間、もう少しなんで頑張ります。
 

 

アルコール依存(いぞん)の人はなぜ大事なときに飲んでしまうのか

アルコール依存(いぞん)の人はなぜ大事なときに飲んでしまうのか

 
マンガでわかる「やめる」習慣

マンガでわかる「やめる」習慣

 

 

 
関連記事

 

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com