禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【大の酒好き】一週間禁酒した僕がおすすめする旨いノンアルコールビール・best3

きつーい!禁酒生活でのお助けアイテム!!ノンアルコールビール!!

どもnoroです。

いやー長い・・・とてつもなく長ーく感じた一週間。

やっとこの生活も今日の昼には、終焉を迎えられます。

なにそれ?と思うかたもいると思いますが、

僕は絶賛ピロリ菌除菌中です。

ピロリ菌を除菌するには、飲み薬で除菌するのですが、

この薬の服用中はアルコールは絶対ダメ、つまり一週間は禁酒になります。

詳しくは過去記事にあります。

 

 

seesonoro.hatenablog.com

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

ということで、自他ともに認める酒豪の僕が、

どうやってアルコールを控えたのか?

それは、ノンアルコールビールでごまかし切りました!

たぶんみんな、たかが一週間ぐらい大層な!

とか、

大げさや!などあるでしょう。

でも、これは禁煙のときと同じ、いやそれ以上にきつかった!

つうことで勝手にはじめますよ!

ぼくは、毎日2~3本のノンアルコールビールを飲んでました。

大体買うときは、2から3種類。

そのなかからリーピートした製品の回数で決めたいと思います。

リピート回数決めるノンルコールビールBEST3

第三位 サントリー・オールフリー

まずは第三位からいきましょうか。

 

 いやーノンアルコールも進化しましたね。

だいぶんと、ノンアルの特有の「癖」がなくなってきてます。

僕自身は普通に飲める感じですし、

気分的にはいかにもノンアル感はそこまで感じません。

でも、この一週間でリピート回数2回でした。

第二位 アサヒ・ドライゼロ

 

アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本

アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本

 

 ノンアルコールビールのド定番ですね~

リピート回数も多くて6回です。

ほぼ毎日買ってました!!

これは、やっぱりビール感があります!!

あっビール飲んでるなという気持ちにさせてくれます。

禁酒と言っても味も大事ですが、

この気持ちになることが大事だと思います。

これで「お酒飲みたい感」を大分と散らすことができました!

それでは第一は・・・

第一位 もはやビール味じゃない!サントリー・オールフリーライムショット!

 

 ババーン!ということで第一位でした!

普通ならノンアルコールビールと言えば、

ドライゼロが1位にくると思います。

でも、これはリーピートも7回というか、

最後はこれだけになってました!!

これ、禁酒初日で初めて買いました!

久しぶの衝撃でしたね~

飲んで「おいしい」と感じたのは、これだけでした。

何ていうか、もうビールの代用品ではなくて、

最初から、「ライムショットが飲みたい」と思うような商品です。

ノンアルの独自の癖が

このライムがうまく

爽やかに消してくれてるとおもいます。

ですから、口当たりも味も爽やかでした。

これなら、禁酒が解禁になっても、

「買う」ノンアルコールビールだと思います!

 

以上僕が選ぶノンアルコールビールでした!

関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com