禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

水道代が高いのでシャーワヘッドを交換した!

なんじゃ!この高額な水道代は!仕方なしに給水管のバルブを絞るが、問題が!
ども、ある日銀行に入金しに行ったnoro。
そして何気なく記帳された通帳を見る。
「な、なんや!これ!高い!高すぎやんけ!」
と思わず、ガラの悪い言葉が出てしまった私。
それもそのはずで、去年からこの一年で、
一番の高額の水道代!
内容は管理費を覗いて、一月13000円なり!
なんで!節水する為の洗濯機に変えたのに!

 

おかしい、、、、、思い当たるのは、
お風呂にて、
「なんかシャーワの勢いが強いような」
という記憶を思いだしたのでした。
こいつはいかん!多分何らかの理由で、マンションのポンプの圧力が上がっているみたい。もしくは、先日の水道メーターの入れ替えで、バルブをいじったのかも。
とりあえず、家に帰りシャフトを開けて、
給水管のバルブを少し絞る。
しかし、ここで問題が!
絞ると逆に水道の圧力が足りないのか、トイレの水が出ない!
うーん困った。しかもこの微妙なバルブ調整が、マンションのポンプのせいなのか、全くできないのでした。
ちょっとここで思考を整理。
洗い物のシャーワは前から節水ヘッド。
トイレは代えようがない。
洗面台のシャーワは洗面台のバルブの絞った。
お風呂のシャーワしかない。
でも、お風呂のシャーワのバルブは、
 
 
 
ない、、、、
 
ということは節水ヘッドに交換するしかない。
悩んだ挙げ句、アマに発注!
届いたのがこいつです。
 

f:id:seesonoro:20160703125535j:image
 

タカギ(takagi) キモチイイシャワピタWT 節水・低水圧 フック使用タイプ JSB022

アマゾンの評価もかなり高いし、
何よりもやっす~い!
レビューを見ると、
ちょっと真ん中にシャーワが当たらない、
とかあったけど、
そんなもん、問題無い!
つうことで、ポチりました!
んでまずは箱ですが、

f:id:seesonoro:20160703130138j:image

f:id:seesonoro:20160703130233j:image

f:id:seesonoro:20160703130254j:image
とまぁ、一通りを見たので開封!

f:id:seesonoro:20160703130434j:image
とにかくシンプル。
二種類のソケットとパッキンと本体。

f:id:seesonoro:20160703130530j:image
ちなみに、アマゾンの箱は
うちの猫が入りました。
 
では、早速取り付けです。
うちのシャーワ。
ずーっとこれです。

f:id:seesonoro:20160703130612j:image
これを外します。

f:id:seesonoro:20160703130702j:image
簡単。
 
回したらはずれます。
 

f:id:seesonoro:20160703130758j:image
ここにこいつを着けます。

f:id:seesonoro:20160703130822j:image
これッス。
着けてから

f:id:seesonoro:20160703130845j:image
本体を着けます。

もうついちゃいました。
早速シャーワ!

f:id:seesonoro:20160703130918j:image
 
 
ということですね。
真ん中がストップボタンになっています。
 
使った感想、カンペキなストップボタン
とにかく、肌への当たりが、
柔らかい、優しいです。
優しい水当たりで、気持ち良いですね。
それに、水圧も普通でした。
でも、レビューにあった通り、確かに真ん中がお湯が当たりませんね。
でもこれは、別に差ほど気になる所ではなかったです。
一番の使いごこちが良かったのは、
ストップボタン。
このシャーワのストップボタンが、
かなり良いです!
しかも、完全に止まります!
 
あとは、潰れないで、
節水できれば良いかな~と思っています。