禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

筋肉痛にはプロテインを飲むらしい

毎日の筋トレダメみたい

ども!一昨日まで毎日筋トレしてたんですが、どうも腹筋ローラーで腹筋の奥の筋肉が筋肉痛で。
ちょっと二から三日筋肉休憩を
しようかなと思ってます。
どうやら、強度の高い筋トレは毎日するべきではないそうです。

なぜなら、筋肉を大きくしたいから

せっかく始めた筋トレ。
毎日せっせとしたほうが、腹筋バキバキに早くなりそう。
そんな感じで、毎日してました。
でも、この筋肉痛でいろいろなサイトや、
動画を調べた結果、
この方法は持久力の筋肉を作るみたいです。
今ままで、基礎筋肉がなかった私ですから、
毎日する筋トレで、この持久力の筋肉がついたと思います。
でも、半年ほどたった今、
やっぱり腹筋バキバキになりたい!
そう思うので、筋トレの方法を代えないといけないですね~。
じやー腹筋バキバキの筋肉はどうすれば?

強度の高い筋トレをして2から3日休む
はっきり言って「知らんかった」です。
まさかの筋トレ休みが必要だったのは。
どう、強度の高い筋トレをしたあと、
少し筋肉を休ませることによって、
筋肉が大きくなるそうです。
なるほど、そして更に効率よくするには、
筋肉の部位事に筋トレをすること。
例えば、今日腹筋を鍛えたら、
明日はプッシュアップバーで、
胸の筋肉を鍛える。
そして翌日に腕の筋肉を鍛えたら、
その翌日に腹筋を鍛える。
こんな感じで、それぞれ追い込む筋肉を決めて、筋トレする事で 筋トレは毎日しますが、
各部位は休ませる事ができる。
なるほど。
そうなると、筋トレのメニューを考えないといけませんね。
友達曰わく、プロテインも必要やで、
と言ってました。

ちょっといろいろ考えないとダメみたい。