禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【バリテクギター】たぶんクロードチアリだと思う!

お題「初めて○○のコンサートに行った日」

ということなんですけど、

少し考えてみた。

いろんな意味合いで、やっぱり表題の通りだと思う。

 これは、学校のイベントなどではなく、

父と母に頼んで 自らの意思で見に行ったから。

だから、このギタリストにしました。

日本大好き!神ギターリスト!

たぶん僕はこの昔からギターの音色に魅せられていたんだと思う。
夜霧のシルエットが代表曲なんですけど、
この人、確かかなりユニークな人で、
僕はそのコメディ的な印象と、
ギャップの激しいギターで、
好きだったんだと思う。

で、当時確か小学校四年ぐらい。
とにかく、記憶は曖昧ですが…滋賀県の文化会館に来るということで、頼み込んで見に行ったと思う。
しかも、その時の席が結構前のほうで、
がっつり演奏を見れたと思う。
あの時は、しなやかに激しいまでの音、
滑らかなフィンガリング、
もう、仰天野眼差しを送っていたのではないでしょうか。
だいたい、テレビの人が、
目の前で、リアルに演奏をしていることに、
感激してました!

今も同じで、やっぱりギタリストってカッコイい!と思うのです。
僕がギター好きになったきっかけでしょうね~。

クロード・チアリ ベストコレクション 30 CD2枚組 2CD-401

クロード・チアリ ベストコレクション 30 CD2枚組 2CD-401