禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【独立とは?】恐怖を乗り越えろ!【勇気を持て】

結局は勇気で決まる!という事

ども。
独立について先日、元親方に相談してきました。
すごい心配してくれていて、
いろいろな話しをしてくれました。
やっぱり、長年商売をしている人は、
違うし、言葉の重みも全然違いました。
一つ一つ軽く言うんですけどね~
でも、今の現状を抜け出すには、
「独立」という手段しか見えない訳で。
でも、なかなか目処が立たない。
そのことについて、はっきり言われた事。
これを書いていきたいと思います。

一つ 
お金が有るとか無いとか、そんなの関係無い。
2つ
何の保証も無いのが商売。
怖いなら止めといたらいい。
三つ
楽しようとするな。
だから何もできない。

とまあ、のっけから厳しい!!
確かに師匠ですからね。
もう、はっきり言われました。
つまり、「勇気を出せ、飛び込め!」
と言う事。
確かに、あーだこーだ言って、
まだスタート地点にも立ってない。
まずは走り出せ!
勇気を出せ!
大丈夫、できるから!
怖がるな!
と最後は言われました。

ものすごいエールをもらった、
だからこそ、逃げずに前に行くしかない!
早く、焦らず、確実に。
待ってる人が居るんだから。