禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

腕時計好き!でも、普段はしなくなった

お題「腕時計」

このお題でいきますよ~

いつから腕時計をしなくなったのか?

のっけから真逆ですよね。
そう。
以前は結構好きでしたし、
必ず腕時計をしてました。
それこそ、夏なんかはバンド焼けしたりするほど、毎日使う必要なアイテム。

普段使いの腕時計の履歴

僕の仕事は今も昔も現場作業。
ということは「ラフ」で「ハード」な使い方をしても大丈夫。
しかも、壊れてもいいコスパが必要。
そんなんで、結局このシリーズでした。
まぁ、定番といえば定番。
このGショックシリーズでも、ドノーマルな安いの使ってました。
結構荒く使っても大丈夫出し、見た目もイカツイので。
そして、次に使ってたのが、

[カシオ]CASIO 腕時計 PROTREK プロトレック タフソーラー 電波時計 MULTIBAND 6 PRW-2500-1JF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 PROTREK プロトレック タフソーラー 電波時計 MULTIBAND 6 PRW-2500-1JF メンズ



こんなに多機能ではないのですが、このプロトレックシリーズですが、なんと!
気圧が見れたんですね。
なんで、この気圧が見たかったのか?
それは、ブラックバスにはまっていたから。
もう、週三日はバス釣りに行ってました。

そんな時期に購入したのが、
このプロトレックでした。

そして次はなんと!

[カシオ]CASIO ANALOG MRW-200H-1BV [逆輸入品]

[カシオ]CASIO ANALOG MRW-200H-1BV [逆輸入品]


こういうアナログになりました。
結局、ぱっと見て時間がわかるモノになったという事ですね~。
こういう、シンプルなモノが好きになっていったと思います。

そして、、、、、、、

時計をしなくなった!
理由は簡単で、携帯電話を持ったから。
時間は携帯を見ればわかるので、
結局時計をしなくなりました。
携帯を持たない、ポケベルの時期も、
その傾向は合ったと思います。
でも、ポケベルの時は腕時計はしてました。
結局、携帯を見る事に慣れてしまったので、腕時計をしなくなりました!

しかし!今は必要かも。理由?スマホだから!
でも、今は腕時計が欲しいとまたまた思い出しました。
理由は、スマホを出して時間を見るのが面倒だから。
だって携帯と違い、スマホって大きいから、
面倒なんですよ。
きっと皆さんもそう思っているはず。
そして、できるならスマートウォッチが良いかな~と。
でも、そんなハードな時計あります?
でも、これがあるのですよ~

[カシオ]CASIO スマートアウトドアウォッチ WSD-F10RG メンズ

[カシオ]CASIO スマートアウトドアウォッチ WSD-F10RG メンズ


これむっちゃカッコいいと思いませんか!
見た目最高っす!しかもワイルド!
これむっちゃいい!
でも、少し残念なのは、心拍が付いてないことかな。
値段もねなんで、是非とも心拍付けてくださいよ~カシオさん!