禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

僕達職人の必須おやつ!ガリガリくん!

お題「かき氷」

という事で、

夏といえ 「ガリガリくん!」です。

3時の休憩に水分補給と熱冷まし!

しかし!暑い!暑い!
こんなに時の僕達現場で働く者達の楽しみ。
それは、お昼休みと3時の休憩。
お昼休みは、お弁当を食べたりする時間で
、たいていの人は食事が終われば昼寝、もしくはゲームですかね。
その時は、まだ食べません。
食べるのは決まって3時!

3時の休憩は、ジュース+ガリガリくん!です。
喉の渇きをジュースで癒やし、
体に溜まった熱をガリガリくんで、
中から冷やす。
間違いないです。

一昔前は、ジュース+かき氷でした。
いや、今でもそういう場合もあります。
かき氷と言っても、カップに入ったやつですね。
これを一口で、頭からキーンときたら、
ジュースを軽く注いで、
かき氷をかきこむ。
そして、体を冷やす。

なんか子供には、冷たいもん食べ過ぎ!
と怒られそうですが、
炎天下の外で作業すると、
そんな事言ってられません。
コマメな水分補給をしないと、
熱中症で倒れます。

ですから、この時期の職人さん、
結構新しいかき氷やアイスに詳しいです!