禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【京都ヤバイ】ポケモンGO!ポケストップ大量【平安神宮周辺】

平安神宮の周辺はポケストップだらけ!


ども!皆さんも昨日のダウンロード開始で、
結構やってる人も多いのではないでしょうか?
僕もその一人ですね。
お昼の仕事終了後に、
家に帰ってからダウンロード。
そして、Wワーク先に移動。
Wワーク終了後に初めてポケモン開始しました!

最初にピカチュウをゲットする方法
この辺はネットにも出てましたね。
とにかく、最初にポケモンをゲットしてね!
と、ヒトカゲなどが出てきても、
「一切無視!」。ピカチュウが出てくるまで無視。
僕も半信半疑でしたが、無視し続けると、ピカチュウ出現!
言われるままに、ボールを投げあっさりゲットできました。
これなら簡単。
多分、会社で起動、会社を出てから五分もかかってないかな。
それぐらい簡単にゲットできます。


ポケストップにてアイテムをゲットする!

おそらく、このゲームのポイントである、

ポケストップ。

 このポケストップをいかに効率良くまわるのか?これが多分早くレベルを上げるポイントだと思います。

ポケストップにいかないとボールが貰えません。これが無いと、ポケモンを捕まえる事ができません。

んで、ポケストップがどこにあるか?

それは、ランドマークとかですね。

もっとわかりやすく言うと、

記念碑、神社、お地蔵さん、記念像など。

そういうモノがポケストップになってます。

そのポケストップが集合している場所、、、、、それは

平安神宮周辺!

間違いないです。
僕が仕事終わりポケモンをやりながら帰る道。

いわゆる通勤で走る所。

平安神宮周辺。

この平安神宮周辺はポケストップ最強だと思うのです。

平安神宮はもちろん、公園の中にある記念碑やオブジェ、全てがポケストップ!

公園の中をぐるぐる回るだけで、かなりボールをゲットできます。

しかも、五分たてばポケストップはリセットされます。

本当にこの平安神宮周辺をくるくるまわり、ポケモンをゲットしながら、ポケストップをまわる。僕は帰り道のちょっとした時間で、レベルを上げる事ができました!

しかも、夜という事もあり、人も少なくて(ポケモンやってる人は結構いました)

バンバン回れます!

多分こういった場所は、京都のあちこちにあるので、また発見したら伝えていきたいと思います。