禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【京都ヤバイ第二段!】散歩でポケモンGOなら新京極周辺!【ポケストップ】

お題「ポケモンGO」

つう事で、今日もポケモンネタでいきます!

多分皆さんもいろいろな所に出かけて、

ゲットしてるはず。

前回は平安神宮周辺でした。

この平安神宮周辺ですが、自転車で回るのがメイン。

では、歩きならという事でやってみました。

新京極、寺町京極がいい!

歩こう、歩こう、私は元気!どんどん行こう♪つう事で、実際昨日行ってきました。
新京極、寺町。
もちろん、新京極までは自転車で行き、
自転車はダメなんで、駐輪場に置いてきました。
早速新京極入り口といっても、
用事のあるとこに向かう為、裏側から侵入します。
ポケモンを起動、すると、もういきなりのまわりは、ポケストップだらけ!
はっきり言って「ポケストップ湧いてるやん!」というレベル!
少し歩いて、ポケストップ。
振り返ってポケストップ。
ちょっと歩いて、ポケストップ。
何じゃこりゃ!やばい。
しかも、みんなスマホ片手。
おそらく、10人いたら、7人まではしてるはず。
これはいかん!
と天の邪鬼な心が出て、寺町へ。
、、、、、、、
一緒やんかぁ。あっちこっちポケストップ。
こうなったらぶらぶらと散歩しながら、
行ってやろう。

とひさびさに京極周辺を散策。
昔なかったお店とかが結構できていて、
楽しい時間。
なおかつ、ポケストップでアイテムをとりつつ、ポケモンをゲットし、
更に買いもんや食事を楽しむ。
おお、いいやんか。この時間。
となかなか有意義な時間。

散策しながらゆっくりと景色を楽しむ。
更にゲームまで。
ゆっくり過ごせましたよ。
おすすめです!