読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【歯医者】定期検診に行ったら1工程増えた!

歯について
毎日の事になると少しずつおざなりに!
ということで、どもです。
こないだ、歯医者の定期検診に行ってきたんですけど、歯磨きの工程か一つ増えました。
理由は、そろそろ慣れたとおもうので人増やしましょう!
と笑顔で言われました。 
結構歯磨きって面倒なのに一つ増えるなんて。
でも、とりあえずやってみようと思いました。

今ままでの歯磨きですが、
「歯間ブラシで歯の間をブラッシング」
デンタルフロスで歯と歯茎の間をそうじ」
「普通のブラシで歯磨き」
「L字ブラシではの間をブラッシング」
終了でした。
この作業工程に一つプラスするわけです。


「L字型歯間ブラシ」で裏側もブラッシング


まさにタイトル通りなんですけど、
L字型歯間ブラシを使い、歯の裏側からブラッシングするというモノ。
実際やってみましたが、
これがなかなか入らない!
このもどかしさ!
でも、なんとかやりきりましたが、
時間がかかりました。
慣れれば良いとは思いますが、
それまでは、結構大変かもしれないですね。

順番としては
「歯間ブラシで歯の間をブラッシング」
「L字型歯間ブラシで裏側からブラッシング」
デンタルフロスで歯と歯茎の間をそうじ」
「普通のブラシで歯磨き」
「L字ブラシではの間をブラッシング」
と二番めに入ってきます。

一項目増えたってあまり変わらないと思いますが、そんな事はなくて、今ままでより、
軽く二分以上長くなりました。

できるだけ早く慣れて、
時間短縮できるように、
頑張ろう。

広告を非表示にする