禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

シェイバーの電池交換をやってみた!



ES-SF21の電池交換の仕方


f:id:seesonoro:20160728122314j:image

 

ども!愛用のシェイバーの電池交換をしました。

理由は明らかに弱ってきたこと。

2日ぐらいで電池が無くなってしまって、

結構不便でした。

検討として、格安シェイバーの首振りの着いた製品を買おうかな?

など思ったのですが、ネットで見ると電池交換したという方も多いので、

ダメ元 でやってみようと決めて、交換に至った次第です。

実際作業工程は簡単なので、誰でも、できると思います。

が!

あくまでも事故責任で、よろしくお願いします!

 

電池の購入

 

まずはAmazonにて電池を購入してください。Amazonじゃなくてもいいです。

確か楽天にも売っていました。

 

 

f:id:seesonoro:20160728123033j:plain

分解作業


f:id:seesonoro:20160728123439j:image
ここから、ビスを外していきますよ

写真のコネクターの上のネジを一つ外します。

すると、

f:id:seesonoro:20160728124300j:plain

こういう具合にスライドして外れます。

 

そして、

f:id:seesonoro:20160728124357j:plain

このグリップ部分が上に上がり外れます。

f:id:seesonoro:20160728124441j:plain

更に6本のねじを外します。

これが結構硬いです!!

f:id:seesonoro:20160728124552j:plain

あとは、この電池を交換するだけです。

上にあげると簡単に外せます。

大事なことは、この+-の向きを間違えないこと。

写真を撮るなどして確実に覚えておくことが良いと思います。

交換が終われば、逆に組み立てるのみ!!

 

f:id:seesonoro:20160728124850j:plain

ということで完成です。

もうかれこれ5日ほど使ってますが、

順調に動いております。

1000円かからずになおせて良かったです。