禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【ポケモンgo】みんなポッポマラソンは早くしないと意味がない!

お題「ポケモンGO」

ということで、ポッポマラソンやってみました。

ポッポマラソンとは?

このポケモンgoで、大量にゲットできるポケモン「ポッポ」。

このポッポところかまわず出でくるので、

「んな、コイツ邪魔!」

とかなってると思いますが、

実はこのポッポ、レベルアップするには、最高のポケモンです。

このポッポですが、進化するのに、ポッポの飴を12こ使うのですが、他のポケモンに比べてとても少ないです。

ここを最大に利用しようという作戦です。

なんせ「進化」のポイントが大きいので、

連続で進化さすので、ポッポマラソンといいます。

やり方は簡単で

「ポッポを13匹捕まえる」

「9匹博士に渡す」

「四匹が進化の種になる」

これがワンセット。

このセットをできるだけ多く作る。

そして「しあわせ卵」発動!

このしあわせ卵というアイテム、なんと30分はポイントを倍にしてくれます!

この30分でポッポを進化させまくる!

するとかなりのトレーナーポイントを集める事ができます!

おそらくレベル5

からなら一気に10以上はいけるはずです。

そこでタイトルに戻ります。

レベル10からトレーナーレベルアップの必要ポイントが上がる!

そう、レベルアップのポイントが10000ポイントになります。

しかも、このころから出でくる野生ポケモンも強くなってきます。

ポッポでさえも、モンスターボールを数個使わないとゲットできない。

そうなると、モンスターボールのパワーアップを狙うため、早くレベルアップしないといけないと思うわけです。

僕はここで「よし!ポッポマラソンだ」と思ったわけです。

早速上記の通りにポッポマラソンをしました。はっきり言って、チマチマとかなり面倒な作業。でも、親父はめげすに頑張った。

んで、

 

やりきました!

ポッポマラソンを完走!

 

 

 

しかし!レベルは、、、、、

ちょっとアップ、、、、、(´д`)

 って!おい!俺の努力は?

ポッポをひたすら集めまくった時間は?

うわーーん!

 

理由は簡単レベル10以上だから。

しかも!このレベルるなると、

ポッポを進化させなくても、

ビジョン普通にゲットしてたよ!

だから初ポケモンポイントも無かったよ!

 

という期待値以下の結果に終わりました。

はぁ。

皆さんも気をつけましょう。