禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

ポケモンGOで変わった事

街でも公園でも夜でもGO!?

ども!ゲーマー親父です。

ポケモンGOが日本でも発表されて、

早くも二週間弱。というか、まだそんだけしか日がたってないですね~。

でも、確実にこれだけ流行っているモノは、最近無かったのではないでしょうか。

そんな訳で、僕もユーザーですが、

客観的に変わった事を少し書こうかなと思います。

朝の通勤からポケモンGO

朝から明らかに、「ゲーム」してるでしょ、

ていう人が明らかに増えました。

近所のバス停に向かうサラリーマン、

片手にスマホをもって、たまにチラ見して、

フリック。

そして(・∀・)ニヤニヤ。

明らかに、なにか捕獲できたんでしょうね。

そう思えば、朝から集団で元気な若い子たち。

明らかに、みんなでしてますね。

もちろん、パートの奥様方も出勤中に、

と、あらゆる年齢のかたが、ゲームをしています。

朝の風景がほんとかわりました。

昼の休憩場所?そりゃジムの前でしょ

ぼくの仲間内では、明らかにハマってる人は、

ジムの近くで休憩をとるそうです。

しかも、そんな考えの人達は沢山いるわけで、

すっと車のおけて日蔭のところなどは、

すぐに他の車両で埋まるそうです。

ならばベンチでと思っても、日蔭のところはすでに人が!

だから早めに昼休憩の場所取りに行くと言ってました!

車、自転車、人がいつになく多い場所ができた!

これが不思議とあるんですよ。

ゲームをしてない人にはわかりませんが、

スマホを通してその場所を見ると。。。。

ジムがあり、ポケストップが廻りに3か所以上。

もちろん、だれが置いたかわかりませんが、

当然のごとくポケストップ全ヵ所には、「ルアーモジュール」で桜吹雪!!

そりゃポケモンも集まりますが、人も集まるわけです。

 

バイトの仕事中でもこんな場所は良く見かけます。

若い子から大人、仕事帰りのお父さんまで、

スマホ片手にゲームをしています。

ある意味凄いなーと思うわけです。

多分、これだけはやってるゲームって、

タマゴッチ以来とちゃうかな?

あの時は本体の争奪戦から大変でしたが、

これだけ、大人も子供もしてるゲームって、

久しぶりのことだと思います。

 

僕自身もスマホでこれだけゲームするのは初めてのこと。

ですから、電池の減りは早いこと早いこと。

そうなると、「mobileバッテリー」が欲しくなるわけですよ。

やっぱり。

今、Amazonにて物色中でございます。

関連記事

 

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com