読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

わざわざ帰省ラッシュに突っ込んできた!

親父の独り言 歯について

お題「帰省」

ということですが、

僕は帰る田舎もないので、帰省はありません!ですが、何故か毎年毎年帰省ラッシュの真っ只中にいます。

何でだろ?

帰省渋滞の高速道路を使う

なんという偶然なのだろう。

毎年毎年、高速道路の帰省渋滞に捕まります。

何故なら、帰省の方向(都会から田舎)方面に、仕事があるからですね。

その田舎方面になぜだか、工場があります。

僕の仕事は、お盆休み中に工場内の工事をする事。

そうなると、必ず帰省にかかります。

この数十キロの渋滞、いくら毎年とはいえ、

なれません。

というかなれる訳あらへんわ!

と言いつつ、今帰省渋滞の中にいます。

はぁ。

今まで一番納得いかなかった渋滞は?

僕が一番納得いかない渋滞は

サービスエリア渋滞。

サービスエリアで渋滞ですよ!

ちょっとコーラ買いにサービスエリアにいったら、なんと!

車が動かん!

コーラを買いサービスエリアを出るのに、

一時間オーバー!

この時はほんとにイライラした。

心の折り合いをつけるところが無くって、

ほんまにあかんかったです。

皆さんもこのサービスエリア渋滞には気をつけましょう。

 

広告を非表示にする