禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

わざわざ帰省ラッシュに突っ込んできた!

お題「帰省」

ということですが、

僕は帰る田舎もないので、帰省はありません!ですが、何故か毎年毎年帰省ラッシュの真っ只中にいます。

何でだろ?

帰省渋滞の高速道路を使う

なんという偶然なのだろう。

毎年毎年、高速道路の帰省渋滞に捕まります。

何故なら、帰省の方向(都会から田舎)方面に、仕事があるからですね。

その田舎方面になぜだか、工場があります。

僕の仕事は、お盆休み中に工場内の工事をする事。

そうなると、必ず帰省にかかります。

この数十キロの渋滞、いくら毎年とはいえ、

なれません。

というかなれる訳あらへんわ!

と言いつつ、今帰省渋滞の中にいます。

はぁ。

今まで一番納得いかなかった渋滞は?

僕が一番納得いかない渋滞は

サービスエリア渋滞。

サービスエリアで渋滞ですよ!

ちょっとコーラ買いにサービスエリアにいったら、なんと!

車が動かん!

コーラを買いサービスエリアを出るのに、

一時間オーバー!

この時はほんとにイライラした。

心の折り合いをつけるところが無くって、

ほんまにあかんかったです。

皆さんもこのサービスエリア渋滞には気をつけましょう。