読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

仕事が早く終わったらコレでしょう!

親父の独り言

お題「マイルール」

ということですが、僕の場合は、

ビールを飲むこと!です。

これは夏だけルールではなくて、

冬場でも同じです。

どうしてこんなルールを自分で作ったのか?

それは、自分へのご褒美です。

ご褒美。

大の酒好きの僕への、一番のご褒美ですね。

仕事が早く終わるというのは、

その日の最後の仕事が終わる事。

平日は夜バイトが早く終わったら。

土日は昼仕事が早く終わったら。

とにかく、その日の1日の終わりが、

予定より早く終わったら、ビールを買って帰ります。

でも、どうしてビールなのか?

それはビールが好きすぎて買い置きしていないから!

僕はお酒の中で、

一番好きなのは、ビールです。

そんな大のビール好きの家に、

一ダース買い置きしてあるとどうなるのか?

再現なく飲みまくって、すぐに無くなります!

これは実体験すみ!

新婚時代にびっくりしてましたからね嫁が。

あったらあったぶん飲むと。

だから、ビールの買い置きをやめました。

今家にあるお酒は、僕の焼酎のみ。

だから、ビールは買って帰るしかない。

そうなると、早く仕事か終わらないと、

買いに行きません。

だって面倒くさいですからね。

そんな僕のマイルールでした!

広告を非表示にする