禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

仕事が早く終わったらコレでしょう!

お題「マイルール」

ということですが、僕の場合は、

ビールを飲むこと!です。

これは夏だけルールではなくて、

冬場でも同じです。

どうしてこんなルールを自分で作ったのか?

それは、自分へのご褒美です。

ご褒美。

大の酒好きの僕への、一番のご褒美ですね。

仕事が早く終わるというのは、

その日の最後の仕事が終わる事。

平日は夜バイトが早く終わったら。

土日は昼仕事が早く終わったら。

とにかく、その日の1日の終わりが、

予定より早く終わったら、ビールを買って帰ります。

でも、どうしてビールなのか?

それはビールが好きすぎて買い置きしていないから!

僕はお酒の中で、

一番好きなのは、ビールです。

そんな大のビール好きの家に、

一ダース買い置きしてあるとどうなるのか?

再現なく飲みまくって、すぐに無くなります!

これは実体験すみ!

新婚時代にびっくりしてましたからね嫁が。

あったらあったぶん飲むと。

だから、ビールの買い置きをやめました。

今家にあるお酒は、僕の焼酎のみ。

だから、ビールは買って帰るしかない。

そうなると、早く仕事か終わらないと、

買いに行きません。

だって面倒くさいですからね。

そんな僕のマイルールでした!