禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

今はなき田舎の風景。帰省の思い出。

お題「帰省」

ども!皆さんお盆休みで帰省中ではないでしょうか。

僕は今は前にも言った通り帰省先がないので、今日も普通に仕事をしています。

しかも明日の出張先が、、、、また渋滞に突っ込みぎみなところ。

でも、小さな頃は帰省先があって、

ちゃんと帰省してました。

田舎のおじいちゃん、おばあちゃんに

会いに行っていたんですね。

僕は乗り物酔いが激しくて、

十分もしないうちに、ゲロゲロでした(´д`)

だから帰省って嫌いでした。

もう車に乗るのが嫌で嫌で仕方ない。

両親も大変だったと思います。

すぐに吐いちゃうから。

 

そんな僕でも、田舎での楽しみはありました!

みんなで行く大きなプール!

その時には珍しく、

流れるプールに、波のあるプール!

さらにスライダーと結構いろいろありました。

今はプールを探すのも大変ですが、

昔はプールっていろいろ所々にあったんですよ。

夏のレジャーの定番でした。

そんなプールが近くにあって、

車ですぐのところなので、

酔う前に到着できるのも良かった。

そして、アイスクリームを食べながら帰宅。

そして食事までの間に、

田舎の犬を散歩させる。

コレが日課でした。

今となっては、あの盆踊りをした田舎は、

どうなってるのか?

それはわかりませんが、

夜の提灯のあがっている、空き地の風景が浮かぶのです。