禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

夏の祭りというより夜店

お題「夏祭り」

ということで、夜店になっちゃいます。

だいたい僕の地域ですけど、

お祭りと夜店が連動はしてません!

ですから、お祭り=夜店

の図式が成り立たない。

よく映画やドラマ、アニメなんかで、

お祭りの後夜店にみたいなぁ、

そんなシチュエーションは皆無!

僕らは祭りと夜店は完全別でした。

んで、夜店も結構距離が長くて、

一駅分ぐらい夜店が並びます。

大人になってからは、

ほとんど行ったことはないですけどね。

本来なら子供を連れて行くのでしょうが、

僕はずっと帰るのが遅くて、

妻が連れて行っていたみたいです。

僕らの時代は?

僕が子供の頃は、ほんの数回ですが連れて行ってもらったと思います。

もちろん、小さな子供なんで、

母と一緒でした。

下手なくせに、どうしてもやりたいのが、

金魚すくいで、もう必死でやっていたと思います。

さらに「スーパーボールすくい」と、

すくってばっかり。

それからトウモロコシをかぶりつき、

帰り道は定番のりんご飴。

今考えたら、なんでりんご飴にあんなに執着したんだろうか?

不思議なんですが、必ず自分が夜店にいかなくても、誰かに頼んでりんご飴を買ってきてもらいました。

だから僕の中では、

お祭りでは、ないですけど、

夜店=りんご飴

そんな感じです!