禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

やべー久々に死ぬとこだったよ!

屋上とは、それは日陰のない場所

そう。屋上と聞けば皆さんどう思いますか?

屋上とは、景色のいいところ。

屋上とは、いい風が吹いているところ。

屋上とは、ちょっと悪いかっこいい人が要るところ。

屋上とは、恋人同士の密会の場所。

屋上とは、一人でお弁当を食べるところ。

屋上とは、タバコを吸いながら物思いにふけるところ。

さらにいえば、

屋上とは、天に近いところ。

そう。

屋上と聞くだけでロマンがありますよね。

しかし!bad!そんなの嘘っぱちだぁ!

屋上とは、

日陰のないところ!

屋上とは、

強風が吹いているところ!

屋上とは、

天に近いから暑いところ!

屋上とは、

足元が焼けて靴まで暑いところ!

さらに

屋上とは、恋人同士じゃなく、

不倫密会してるところだぁ!(実際に見たことがあり!よそでやれよ!)

バァロー

さらにさらに、

屋上とは、熱中症になっても誰も助けてくれないところ!

つまりは天国に近いところ!

 

ということで、危うく天国に行ってしまうとこだったぜぇ。

やべーやべー。

もうね、日陰なんて全くないですからね、

だから、もう日焼けじゃなくて、

火傷。天国に近いからさぁ、地面まで火傷。

靴が暑い暑い、これ天国じゃなく地獄だね。

地獄。

そんなこと考えながら仕事してたら、

ちっとも進まないの、あれ?

おかしいなぁ~なんて思いながら、さらに仕事してるとなんか息がしにくいし、

あれ?あれ?これやべーなぁ~、とフラフラしながら、階段を降りて、日陰にイン。

あかん、これ熱中症に突入してまう。

とフラフラしながら、自販機でスポーツドリンク。足りない!全然足りない!

ということことでもう一本!

やっと思考か正常に動きだす。

やばかった、一人だからぶっ倒れても、

誰も気がつかないわ。

干からびて死んじゃうわ。

そう思った僕は、

「あっ、すいません。ちょっと緊急の仕事が入ったから明日にします。イヤ大丈夫ですよ、明日は人数も多いし、ハイよろしくでーす」と電話。

更に「あっ、ちょっとトラブってるし、会社帰るわ。あ、それから明日応援よろしくね、うん、二人ほど。なんか終わらなあかんらしいし、よろしく~」

やべーこんな現場に一人なんて危険過ぎるわ。

ということで、多人数に変更して、翌日に持ち越し!

仕事で死ぬなんてありえんですわ。