禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

駆け込み仕事やばい!休憩時間も削るしか

僕達の仕事のペースは決まっているのだが

ども!やばい日常をおくっております。

先日のエントリーの通り、

繁忙期もクライマックスに入っております。 

ほんとに当然のごとく忙しいのですが、

なんせ肉体労働系の僕達。

仕事のパターンが決まっております。

まず、

10時の休憩。

次にお昼休み。

最後に、

3時の休憩。

この三回の休憩が、僕達の唯一の休息の時。

この異常な炎天下、更に熱さに、

暑さ。

僕達職人の体力と水分を容赦なく奪っていきます。

その奪われた水分を(体力は補えないので)唯一補助できる時間。

それが三回の休憩です。

この休憩時間に、うまくいかない仕事から解放され、体と心を休める一時。

この一時が!

なんと!

忙しいという理由のみで、

バンバン奪っていかれるのだ!

ちっくしょう!

と言いたくなるのは当たり前。

でも、限られた時間の中で

仕事を納めるには、もう休憩時間を削るしかありません。

しかし、いつまで続けていくのか?

これは9月に入る頃には収まっていくとは思うのですが、それにしてもコナシキレナイでーす(´д`)