禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

初めてのストレステスト!その結果は?

100項目以上のチェックで逆にストレスたまるわ!

ども!

皆さんストレステストなるものをご存知でしょうか?

僕は最近まで全く知りませんでした。

ストレスが渦巻いてる現代日本。

そんな中全力で戦っている企業戦士たち。

そんな戦うサラリーマンのために、

ストレス軽減の為の?ストレステスト。

そんなストレステストを人生初経験!

さてはてどんなものか。

100項目以上を四項目でチェックして解ったこと

これ初めてだからなのかなぁ。

結構時間がかかりましたよ。

パッと見て、すぐできるかなぁなんて、

舐めてましたね~。

でも思いつくことをチェックしたら良いのでしょうが、なんせ私はWワーカーです。

どっちの仕事も考えてしまうんですよ。

そうなると、普通に考えても倍のことを考えてしまうので更に時間がかかってしまいます。

最初の10分ぐらいは簡単でしたが、

そのあとが、、、、、

この時自分の思いがわかりましたよ!

現在働いている昼間の仕事、

大っ嫌いですわ!

もうね。何がストレスって、全て!

全て!がいやーぁ!

っていうぐらい。

上司は仕事の予定を掌握してますか?

してるわけないやん!

上司は良き相談相手になってくれますか?

んなわけないやろ!

上司や仲間と有効な関係を築けてますか?

上司とは無理やろ!

仕事と私生活のバランスはとれてますか?

とれる訳ないやろ!休みないっ!

上司は正当な評価をしてくれてますか?

全くない!

チェックすればするほど、

イライラ、腹立ってきて、

逆にストレスたまるわ!

って言ってしまいました!

とにかく、僕の心を悩ましているのは、

現昼仕事で間違いないと思いました。