禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

京都祇園のとあるビルの屋上から

祇園界隈の風情を屋上から

ども!しかし熱いですね~

この京都のむしっとした熱さ。

溜まりませんわ。

そんな中でも私は屋上で仕事と、

たまらんですね。

そんな京都祇園ですが、屋上からは涼しげな風景がありますので、

いつも通り屋上からの風景を行きます!


f:id:seesonoro:20160907113535j:image

 これわかりますかね~

ずーっと向こうにある赤いの。

そう平安神宮の鳥居っすね。

スマホのカメラなんでイマイチですが、

ちゃんとしたデジタルカメラなら、

望遠ではっきり見えるはず。


f:id:seesonoro:20160907113725j:image

東山の風景になります。

これもちゃんとしたカメラなら、

もっときれいに写るんですが。

残念。

これを少し左にきると、

坂本龍馬のお墓のあるところらへんが見えるのですがね。


f:id:seesonoro:20160907113926j:image

うっすらと歌舞練場の屋根が見えます。

これはかなりアップにしたので、

やはりノイズが出ています。

さぁここから。


f:id:seesonoro:20160907114106j:image

ほい!テレビでお馴染みの風景ですね。

石畳に高瀬川と、ロケーションもバッチリです。良くテレビなどで見る所の屋上からです。


f:id:seesonoro:20160907114226j:image

もう少しだけアップにしました。

このあたりは昼間も観光しにきはるところですが、夜は夜で別の顔があって、

いわゆる祇園というところになります。

 

以上、屋上からの祇園でした!おわり!