禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

福井県小浜に到着!

遠路はるばる小浜まで仕事!

 

ということで、今日は福井県小浜で仕事に来ました!

ですから、お昼の休憩は当然、小浜港ですね。

平日なのかのんびりした感じがいいですね。


f:id:seesonoro:20160914114452j:image

こんな感じです。

僕は昔良くここまで京都から釣りに来てました。

懐かしい!

今船が停泊しています。


f:id:seesonoro:20160914114607j:image

更にこの潮風!

海!うみーってはしゃぎたくなるのは、

子供も大人も同じです!

ですが、私は仕事なんでそんなことしてる余裕は有りません(+_;)

ほんとは、釣りでもしたいのですが。

昔、小浜港で良くやってた釣りは、

定番中の定番「サビキ」です。

ギジエのついた仕掛け、網カゴにエビを入れて海に投入!

しゃくるとカゴの海老がまかれて、

それにつられて小アジが!

更にエビと間違えて子アジがギジエにかかる!

それを釣り上げるという、なんとも簡単な釣りですが、これが入れ食いの時があるんですね。

そりゃ楽しいです。そこそこの大きさコアジをクーラーに入れて、家で天ぷらにします!

コレがまた美味いんですよね~。

そんなこと思っていたら、休憩時間が!