禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【ポケモンGO】相棒はキミに決めた!

アップデートで相棒が選べるように!

ども!ついに日本のポケモンでも、

漫画のサトシのように、ポケモンの相棒を選べるようになりました!

サトシの場合はピカチュウですが、

みなさんはどうしますか?

僕は、、、、、

 ポケモンと歩いた距離で進化のアメがもらえる!

今回のこの相棒を機能で、一番の注目は、

歩いた距離でアメがもらえることです。

例えばカヒゴンなんかは、5キロ歩けば、アメが貰えます。

だいたい、カヒゴンをそんなにgetすることはできないので、この機能を利用すれば強化する事ができるようになります。

更にレアなポケモンを相棒に歩けば、アメを次々とgetして進化させることもできる!

これって凄い機能です!

さて僕はというと、

カビゴンキミに決めた!

理由は簡単。

一匹しか持ってないレアですからね。

ピカチュウと悩んだんですけど。なんせ、

ピカチュウを選んだ場合は、肩に乗ってくれるみたいです!

んーかわいい。悩ましい。

選び方は簡単で、左下のプレイヤーアイコンをタップして、キャラクターモードが選ぶのみ。

 


f:id:seesonoro:20160915084130j:image

更に相棒を替えたい場合は、


f:id:seesonoro:20160915084241j:image

チェンジする事もできます。

さぁーこの相棒機能によって、

おそらくバトルもかわってくるはずですね。