禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

ポケモンGO個体値で整理整頓

なにー!ポケモンが入らないだと!

ども!地味ーにポケモンをプレイしているnoroです。

いよいよトレーナーレベルも20に到達し、

さぁ、ここでダメ押しのポッポマラソンをしようかなぁ~と思っていたら、

一杯なのでポケモンを狩ることができません!

これ以上ふやすなら、課金してカバンを大きくしないといけないという。

そんなもんな、課金なんかできません!

という事で課金をあきらめて、

個体値をチェックして、いわゆるフォルダー整理をしたいと思います。

個体値スカウターでバッサリ断捨離

いろいろな個体値を計るアプリはあるのですが、僕はこの個体値スカウターを使っふています。やり方も簡単。


f:id:seesonoro:20160919130522j:image

まずこのごちゃごちゃしたフォルダーから、

コンパンを選びます。


f:id:seesonoro:20160919130612j:image

で、個体値スカウターを起動させて、

分度器?とCPを合わせて、

HPを入力。


f:id:seesonoro:20160919130734j:image

それから、ランクをコピーしてくれるので、

ペーストして完了。


f:id:seesonoro:20160919130821j:image

これを繰り返して、

bcランクのポケモンをカットしています。

でもまだまだポケモンが多くてなかなか進みません。 

ですから、3日4日かかるかもしれませんね