禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

え!もう電池切れ!やっすーのサイコンの電池交換!

早い早すぎます!まさかの電池切れとは・・・・

ども!しかし時がたつのも早いもんですね~

あれから2か月半たつとは・・・

え!ってなにが?

となりますが、以前のエントリーで書いたサイコンです。

はい、これです。

 

 

seesonoro.hatenablog.com

 この記事を書いてからずーっつと使ってました。

毎日。

使用時間ですが、一日1時間ぐらいです。

要は通勤の往復。

それをひと月20日ぐらいですか。

そんなモンでなくなるとは、燃費悪くない?

僕的には初めてのサイコンなんで、比べるモンがないのですが。

そこで僕の疑問としては、電池交換は1コで良いのか?

ということです。

この、サイコンですが2ついるんです。

受信側と送信機側の二つになります。

電池の種類は「CR203池2」ボタン電池

この電池ですが、電気屋さんならどこでも売ってます。

大体が220円ぐらいです。

とりあえず1コだけ購入。

なぜなら受信側はしっかりと液晶画面もうごいているので。

さそっそく送信側の電池を交換。でもうんともすんともいかわない。

そこで、受信側の電池を一度外して、付け直して再起動。

設定をしなおして、ペアリング。

あっさりと認識して、また使えるようになりました。

結論

まず、このサイコンですが、2月ぐらいが電池の目安になりますね。

症状としては、少し起動が遅れるとか、受信しなくなるなど。

この症状が出た場合は送信側の電池切れを疑うべし!

たぶんこれでまた二か月は大丈夫でしょう!

たぶん・・・・

 

 ちなみに上の商品はケイデンスがありません!

今僕の購入した商品は売ってないようです。

ケイデンスを見れるサイコンで安いのは、

もうこれしかないのかな?

 

 でもこれも評価もいいので良いのでは?

 

 

ではでは!

関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com