禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

「ふとん」だと?このお題に挑戦する

お題「ふとん」

ということで、「ふとん」というお題。

このお題、

誰か書いてる人いるんですかね~

というような割と書くのに難しいお題。

さぁ、どうしましょう?

あなたは「重いふとん」と「軽いふとん」どっち

ということで、この質問ですけど、

僕は季節によると思います。

まず、夏なんかはっきり言って被りませんからね~ふとん。

もちろんタオルケットも被りません!

暑がりなんで。

しかもちょっと更年期なんで。

でも、ほんの少し被りたい時もあります。

ですから「軽いふとん」になります。

次は重いふとんとなるわけですが、

何故重いふとんかというと、

重いふとんのほうが、隙間が空かない気がするから。

だから、重いふとんがいいんです。

寒いからなんか圧迫されないと、

暖まれない気がするんです。

たぶんこれは軽いふとんにしても、効果は同じだと思うのですが。

でも、心理的安心感が眠りを誘うので、

どうしても重いふとんをチョイスしてしまいます!

この辺は昭和だからなのか?

それはわかりませんが、

でも、心理的ものがそうさせるンです!