禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

秋といえば、衣替えですね

お題「衣替え」

という事で、もうそんな時期になったのか、なぁんて感じいます。

僕のこの時期の衣替えといっても、

そんなにたいそうなこともなくて、

いわゆる仕事の服を夏から秋冬に変化させる事。

でも、結構脱いだり着たりと面倒な時期かな~と思っています。

昼の作業着とは?

昼の作業着は基本長袖長ズボン、これは変わりません。

夏でも長袖これは一年通してなんで、

形自体は変わらない。

でも、生地を変えて冬に備えてます。

要は、長袖のハイネックですけど、

生地が分厚い冬用にチェンジ。

これに、上下お揃いの色の作業着を着るというスタイル。

暑くなれば上着を脱ぎ、寒いと上着を着る。

こんな感じが秋スタイルですね。

冬は更にインナーを着ていく感じです。

 

 

夜の仕事は?

これも簡単。

いままではクールビズなんで、

ノーネクタイでした。

それも半袖でOK。

かなり軽い服装でしたね。

これが、長袖でネクタイに変わります。

でも、それだけでは、夜寒い時もあるので、

上着を羽織る事もありです。

ただし、衣替えの時は、

会社から通達があるというのが、

昼の仕事ととの、大きな違いです。

なんか、サラリーマンしてるなぁ、

という気持ちにもなります。

 

でもあっという間にもう今年も秋。

本当に早いですね~