禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

自転車のアサヒが安くてビックリ

前輪のタイヤ交換、もちろんチューブも交換で3400円なり!

ども!ちょっと大げさにタイトル書いてしまいました。すいません!

でも、普通に安いと感じました!

だって、普通に考えて、

これならやってもらおう、って思える値段でした!

あっ、ちなみにママチャリですよ。

それに前輪の値段です。

多分後輪はもう少しすると思います。

それからですね~

これ例えば自分でしようとすると、

タイヤがだいたい1500円ぐらい。

でチューブが500円ぐらい。

リムに巻くテープかま400円ぐらい。

ざっと2000ぐらい。

更に僕の場合は、娘ちゃんが工具もみんな持って行ったので購入。しないといけない。

それに、まあ500円ぐらいかな~タイヤレバーとか。

そうなると、2500円ぐらいかかります。

これに1000円たすとプロがやってくれるんですよ~。

別に自分でしてもいいかなぁ、

とか思っていたんですよ。

最初は。

でも、運動会とか実家に行かないとか、

時間がない!

しかも、明日から学校に行くのに乗らないといけない。

タイヤはぺちゃんこ。

そうなると、自転車のアサヒは充分に魅力的。

そこで思いきって、アサヒに行きました。

で、結局タイトルの値段なんでビックリしたわけです。

一消費者としては、この値段なら納得でした。

自分でするのも確かに、安くて楽しいので良いのですが、時間がないとかの何らかの理由がある時は、これからも利用したいと思います。