禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

何故だが天気の悪くなる現場

不思議だが二回連続で台風に襲われる!

ども!

単なる偶然って言われると、

それまでなんですが、

でも、不思議とこの現場に入ると、

必ず天気が悪いのです。

しかもタイトル通り、この二回はなぜなのか、台風の日、本当に不思議。

ここは一年近くかかる現場で、

いわゆる長場と言われる所です。

雨男ならぬ、雨現場です!

八回中八回雨!

これ!

本当にこれはありえんです。

僕達は毎日入るのではなく、

だいたい二週間に一回入る感じ。

その入る日全てが雨なんですよ!

凄い確率ですよね。

数回は、

「今日は天気いいやん」 

と言って仕事していると、

昼休みを境に雨が降り出す。

他にも

「今日は雨降らへんかった!俺らの勝ち!」とか言って、片付けし始めると、

ポツポツと雨が降り出す始末。

んで、この二回は、

まるで選んだように台風の襲来!

と、全く不思議な所です。

今のところは、屋内作業だからいいですが、

外部作業になったらどうしましょうかね~

本当に困ったもんです。