
禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

何故だが天気の悪くなる現場

仕事

不思議だが二回連続で台風に襲われる!

ども!

単なる偶然って言われると、

それまでなんですが、

でも、不思議とこの現場に入ると、

必ず天気が悪いのです。

しかもタイトル通り、この二回はなぜなのか、台風の日、本当に不思議。

ここは一年近くかかる現場で、

いわゆる長場と言われる所です。

雨男ならぬ、雨現場です!

八回中八回雨!

これ!

本当にこれはありえんです。

僕達は毎日入るのではなく、

だいたい二週間に一回入る感じ。

その入る日全てが雨なんですよ!

凄い確率ですよね。

数回は、

「今日は天気いいやん」 

と言って仕事していると、

昼休みを境に雨が降り出す。

他にも

「今日は雨降らへんかった!俺らの勝ち!」とか言って、片付けし始めると、

ポツポツと雨が降り出す始末。

んで、この二回は、

まるで選んだように台風の襲来!

と、全く不思議な所です。

今のところは、屋内作業だからいいですが、

外部作業になったらどうしましょうかね~

本当に困ったもんです。

広告を非表示にする