禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

ちょっとヘビメタやパンクの格好がしたかった!

またまた寺町京極に!

それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー

そう、アイドルグッズの続きになるのです!

僕達もアイドルに夢中な世代から、

世間でビーバップになり、そんな感じでヤンキーブーム。

ミホリンもチョーかわいいと大騒ぎ。

だが、生意気盛りの中2は、それだけでは満足できなかった。

僕達はもっとディープじゃないとダメだ!

と考え、今まで大事にしていたアドレスの生写真を机の奥に閉まった。

そして変わりに手を出したのは、

中指をおったて、舌を出すスタイル!

そう、ヘビメタアンドパンク!

コレがまた、一緒にすると起こられそうですが、正直よくわからなかったので、

当時は同じだと思ってました、サーセン

でも、よくわからないのだが、

格好は少しでも真似したい!

中二病は止まらないのです!

またまたマニアックなファッションといえば寺町京極!

そうです!決して新京極ではない!

寺町京極!

僕達が困った時は、寺町行こか、

これが合い言葉。

ということで寺町京極には、

やはりあったんですよ。

ヘビメタパンクのファッション専門店が!

店内に入ると、

激しい音楽に、輸入モノの独得の匂い!

それだけで、中二病の僕らは「俺らすげー」

と勘違いの妄想が拡大していく!

もう、あらゆる知識をフルで動員して、

イカツイトゲトゲの革ジャンはさすがに買えないし、お金もない!

そこで、僕ら中二病のアイテム、

トレーナーを物色する!

そして、今でこそマチユク人も普通に着る?

ヘビメタのジャケットのトレーナーを購入!

中二病の僕達は、それを購入して、いつ着るかもわからない、その勝負トレーナーを胸に抱きしめ、ワクワクしながら家路に着く。

その時はまだ知らない、

その勝負トレーナーを見て、

ヘビメタパンクより恐ろしい「おかん」がまっていることを。