禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

どこまで老眼をガマンできるのか?

マジか!見えぬ!見えぬぞ!

ども!最近老眼が進行しているnoroっす。

どうしてかというと、多分Wワークでのパソコン作業かなぁ~と思っております。

更に、細かい文字を判別し

それをパソコンに入力。

この繰り返しで、恐らくは目が!

目がぁ!

となっておるのでしょう。

そういうことで、

もうそろそろ、

「老眼鏡」が欲しくなってきた今日この頃と

なるのです。

老眼鏡はどこで購入するのが良いのか?

これは先輩方に聞きました!

すると不動の人気なのが、

100円均一の老眼鏡でした。

人気の理由はやはり、そのコスト。

なんせ100

円ですから、何個も購入。

それを、場所場所に置いておくそうです。

例えば、テーブルの上、職場など。

そうすことで、忘れるということがなくなって、結果として良いということでした。

確かに、いろいろな所に置いて使う。

便利そうですね~

ちゃんととした眼鏡屋で買う

理由はちゃんと個人に合わした眼鏡を作ってくれる事。

確かにこれは大事だと思います。

好きなフレームに形、

使用しての使いやすさ。

この辺りは個人じゃないと解らない所。

そういう意味でも良いのてはないかと。

確かに、百均に比べて高いですが、

自分の為に作ってもらえる!

この喜びに代わるモノなんて少ないのでは、

と思うのです。