禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

ひーだだ誰か!助けて~

マジで!ド、ド、トアがぁ!開かない!

f:id:seesonoro:20161030162650j:plain

今日の朝の出来事。

いつものように、トイレで用を済ますために、我先にと急ぎイン!

そして、おもむろにドアを閉めて鍵をかける。

「ふぅ、今日は仕事が朝からハードやなぁ」

なんて独り言を言いながら、用を済ます。

そして水を流し手を洗い、おもむろにドアに手をかけ、鍵は外す。

「カチン」といつもと違う音。

あれ?なんか変な音がしたぞ。

ドアノブを下に下げ、、、、、あああああ

ノブが下がらん!

 

ガチャガチャと無情の音。

いかん!鍵が開かない!

もう一度鍵をかけて外す。

ガチャガチャ、ガチャガチャ、

ダメだァアアアア

ノブが下がらない!

ガチャガチャ、バンバン!

ガチャガチャ、バンバン!

無情にも時だけが過ぎていく。

ダメだ!ドアが開けられない!

完全に閉じ込められたあ!

ヤバい、ヤバいぞ!しょうがない、誰かに開けてもらうしかない。

そう思った瞬間、異変を感じたのか、

娘が、トイレまで来てくれた。

ふう、狭い家で良かったぜ。

「おとん、どうしたん?」

「鍵をが壊れて開かへんねん」

「ギャハハ!おとん閉じ込められよったぁ、

おかん、おとん鍵壊れてトイレから出れへんにゃて!ウケる~」

はぁ、やはり爆笑されると思った。

「もうしゃぁないなぁ、朝からなにしてるの」

「なんか開かへんねん外から開けてくれる?」

「わかった」

我が家のトイレ鍵はこんな時の為に、

外からマイナスで鍵が開けられる構造になっている。

ガチャガチャ、あれ?ガチャガチャ、ガチャガチャ?あれ?開かへん!

お父さん開かへんでぇ!

「なに!ガチャガチャ、あかん」

まずい、これは非常にまずい展開だぁ!

「もう少し試してくれる?」

「わかった」妻が一生懸命にガチャガチャしてくれている。

「おかん、お腹減った」と娘。

おい!この非常時に何を言っているんだ?

「お父さん、ちょっと待ってなぁ」

テーブルに朝ご飯を並べている音がする。

確かに

ここまできたら焦ってもしょうがない。

ここは、密室でありテッシュしか置いてない部屋。

悲しいかな、自力ではどうすることもできないのだ!

と無理やり自分に言い聞かす。

それにしても

なんていうことだ、このままでは遅刻してしまうぞ!

そう思いながら、ドアに耳を当て外の様子をうかがうと、

おはよー朝日を見ながら、ご飯を食べているであろう、母娘の笑い声が響いていた。

関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com