禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

おっさんの僕の周りにはハロウィンはありません!

お題「ハロウィン」

 ということで、すっかりこの日本でも、ハロウィンが市民権を得たようになっていますね。

テレビでは、やれ仮装とかカボチャとかが、

話題になっています。

そんなハロウィンですが、僕の周りでは全くそんな話し聞いたことがないです。

ひょっとしたら、これって地域性とか年齢とかが関係あるのかもしれません。

 

おっさん同志で仮装パーティー?

ハロウィンといえば仮装パーティーですよね。

と言ってますが、そんな経験あるわけないです。

だいたいおっさんである僕に、

「今度うちで仮装パーティーするしこうへん?」とかという、奇特なお誘いがあるわけでもなく、 全くわからないのが現状。

本当に日本でやっているハロウィンって何してるのだろう?

と不思議に思うのです。

みんなドンキーで購入したは

パーティー衣装で仮装してるのでしょうか?

更に言えば、ハロウィンといえばカボチャですよね。

あんなでかいカボチャを飾っているお宅はあるのでしょうか?

ここは、大きな疑問です。

仮装パーティーは衣装を買いに行けば何とかなります。

しかし、あのカボチャのお化け。

これって売ってるのでしょうか?

もしないとしたら、

自分で作るしかありません。

多分恐ろしい手間だと思うのです。

その手間をさしおいても楽しめるハロウィン。

ああ、僕も仮装パーティーに行ってみたいです。