禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

トイレから出る為に最後の手段発動!

もう体当たりしかないのか?

f:id:seesonoro:20161030163520j:plain

  「このドライバーどうやってつかうの?」

 しまった!そうだった!

家のドライバーは組み合わせ使う ラチェット式。

道具音痴な妻が使えるわけないのだ!

 「んーちょっと考えるし待って。」

落ち着け、考えろ。

どうする? 

まずは整理だ。

 

トイレの中で使えるような物はない。

更に工具を トイレの中に入れるのは不可能。

外から妻に工具を利用して、ドノブを分解、

工具音痴な時点で不可能。

あかん、手詰まりやんか。

そうなると、壊すしかない。

破壊、、、、、

まずドアを蹴破る。

これは、下手にすると修復なほどドアにダメージを与えてしまう。

ドアノブ交換だけではすまない。

次の選択として、

ギャラリを蹴破る。

これなら、ドアに対するダメージも少ないはず。

が、しかし、

破壊したあと、これと同じギャラリは購入できるだろうか?

いやいや、見たことないそ。

ホームセンターでは手に入らない可能性が大!

そうなると難しい。更に言えば売ってないという事は、購入に手間取るし、修理費が高くなる可能性もある。

やはりこれしかない。

「バールで鍵壊して!」

「えっ!バール」 

 「そう、バール」

「わかった」

そう言ってバールを取りに行ったようだ。

 そしてサッと戻った妻が一言

「これ、どうやって使うの?」

そうでした、妻 は工具音痴でした、、、、、

関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com