禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

はてなのお題に答えるよ~

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

ということで、しっかりお答えしたいと思います!さぁープレゼントゲットだぜ!

 

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

これはもう タイトル通り、禁煙です。

この ブログを始めたのは、  禁煙を継続させる為にはじまめました。

おかげさまで、今も 禁煙継続中でございます。なんどか誘惑もあったのですが、

なんとか思い止まっているとこです。

でも夢に見たりするときもあるんですよね~

特にストレスが半端ない時何ですけどね。

 

 

 

2.ブログ名の由来を教えて!

 これも、タイトル通りです。

禁煙を継続させる為に 自転車を始めた訳なんで。全くつながらい単語なんですが、

おかげさまで自転車も続けています。

 最初の頃を読んでもらえると、

禁煙と自転車がつながります。

 

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

これは過去 記事なんですが、

やはり禁煙の記事まとめから、全部読んでもらえると。

 僕の場合は自力で禁煙したんですが、

同じようにがんばんる人達のお役にたてればなぁーと思うのです。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

日課になっているので、周りの面白いことを記憶しようとするようになりました。

だいたい日記なんて書いたことない僕が、

ブログを続けているということは、

日々 何気なく通り過ぎる日常を記憶する行為だと思うので。

 

5.はてなブログに一言

うーんもっとスマホのアプリが便利になって欲しい!

パソコンで出来てスマホではできない。

それがなくなる事をせつに願っております。

もうパソコンでブログ更新は出来ない環境になって市まったので。

ますますアプリか発展してほしいです。