禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

待ちに待った「AQUOSケイタイ2」でも少し疑問

 スマホガラケー二台持ちが待った機能が、、、、、?

とうとう発売されました!

シャープAQUOSケイタイ2!

僕もずーっとこういうケイタイが出るのを待ってました。

なんせ、ケイタイというか、

Yモバイルのピッチををいまだにつかってますから。

では、ザックと機能を、紹介しますね。

 王道二つ折りケイタイがワンプッシュオープン!

まず、日本人のケイタイといえば、二つ折り!もうこれは鉄板です 。

この二つ折り でプッシュオープン!

なんか懐かしくないですか!

昔ケイタイの機能でプッシュオープンで通話。ドラマでのワンシーン 。

それが復活です!

通話も高品質なVOLTE!更にデカレシーバーで通話にもこだわってます。

このタイプのケイタイを持つという事は、どんな使い方が主なモノなのか?

これはもう一つしか答えはありません!

そうです。

「通話」です。

ケイタイと言えば、いろいろと進化してきましたが、そんな中でも、やはり一番は通話です。どこでも電話を使う事ができる!

しかも、クリアな音質での通話。

デカレシーバーで小さな声の相手でも、はっきりクリア!もう「あっごめんなさい。電波が悪いのかな?もう一度おっしゃってもらえますか?」などの苦しい言い訳ももうおさらばですね!

省エネ&大容量バッテリーで一週間 充電いらず!

これも 地味にありがたい機能ですね~

いまやスマホになって毎日の充電は当たり前、これが二台持ちのガラケーまで毎日充電ではちょっとね~なんの為の二台持ちなのか?維持費もそうなんですが、スマホより待ち受け時間が長い というのも大きな選択肢の一つになっています。

 ここは結構大事な所です!

最強の防水、防塵、耐衝撃性!

今やiPhoneでも防水な時代です。

そんな時代のガラケーが防水じゃないなんてありえません!

恐らく使い方としては、スマホはカバンの中か、ケースの中。

ガラケーはもちろんむき出しで胸ポケットか、もしくは首からのぶら下げ!

間違い使い方。

そんなハードに使うガラケーに防水がないなんてナンセンス!

更に防塵に耐衝撃性!

これって僕ら現場で働く人の為の絶対条件!

雨の中だろうが、粉塵の中だろうが、うっかり落としても平気なんて、、、

もうこれしかないでしょう。

スマホとの連携機能が、、、、

ここが多分一番重要なんですが、

Bluetoothでつながります。

で、繋がって何ができるのか?

まずはスマホに着信が来たというお知らせ機能。

メールも同じですね~。

更に写真の共有もできちゃいます! 

確かに良いって言えば良い機種なんですが、

 僕にはたった一つ不満があります。

そう、スマホの着信をケイタイでとれる機能。これですよこれ、

スマホの子機のように使う機能が、どこにも書いてない!

これってスマホとのBluetooth接続で、

一番欲しい機能なんですが、

なんで書いてないのかな~?

これは一度ショップで聞くしかないですね~。

イーモバイルのときには、この機能がついたケイタイがあったのですが、なんで今ないのかな?

とりあえずショップに行って聞いてきます!