禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【シャープ602SH】AQUOSケイタイ2が到着!

まさにガラケー! まずは外観のレビュー!


f:id:seesonoro:20161105131617j:image

ども!先日のエントリーで予約した602SHシャープAQUOSケイタイ2が本日到着しました! 

本来なら詳しくレビューしたいのですが、

今日はあいにく忙しいので、とりあえず外観などになるかと思います。

詳しい感想は後日という事で。

では外観ですが、写真の通り、

完璧なガラケーです。

 僕は黒を注文したんですが、光沢のあるピアノブラックみたいな感じで、高級感があります。

多分、指紋とか目立つとは思うのですが、

いい感じの黒だと思います。

もう少し薄く軽かったらなぁー

率直な感想は、持った感じ少し重いかな。

前のピッチと比べてしまうのは悪い所ですが、 もうほんのすこし軽いほうが使いやすいと思います。

で厚みですが、


f:id:seesonoro:20161105132331j:image

閉じた 状態。


f:id:seesonoro:20161105132401j:image

開いた状態。

可もなく不可もない厚みかな。

もう少し薄いほうがいいですね~できれば。


f:id:seesonoro:20161105132546j:image

これが開いた状態。

中央のメニューキーに、

お馴染みのテンキー配列。

まさにまさしくガラケー

昔はこれでメールとか必死に打ってました。

うちの子が Jkの頃は、もうむちゃくちゃ早打ち!絶対に勝てなかった。

そりゃ画面みずにブラインドタッチやから。

びっくりです。

おっと話しが それました。

キー 配列も全部親指で届きます。

つまり片手でメールやラインができるという事。

そういう意味ではスマホよりは扱いやすいかな。

開閉プッシュボタンが気持ちいい!

この開閉プッシュボタン、カチンと押すと、

パカッと開く!

これぞ二つ折りガラケーの王道!

って、僕このプッシュ開閉って初めてなんです!これは気持ちいいですね~

 ケイタイ全盛期の時もプッシュ開閉は持ってませんでした。

なぜなら仕事柄です。

誇りの多い現場 作業。

この開閉部分に 粉塵が入り込んで、

 開閉部分がよく壊れてました。

でも、今回のガラケーはホコリに強いケイタイ。

安心です。

まずは外観からの感想ですが、

とにかく日本のケイタイという感じです。

 シンプルですし、飽きのこないデザイン。

あとは 中身ですね~

また次回レビューしますね~