禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

何はともあれWi-Fiでしょ【AQUOSケイタイ2】

602SHのWi-Fi設定が一番ですね 

 ども!今日もSHARPAQUOSケイタイのネタですが、いよいよ設定編に突入です。

と言っても、なぜかむちゃくちゃ忙しいので、チョイダシばっかりになっちゃいますがσ(^_^;

んで、タイトルの通りなんですが、

なぜ?Wi-Fi設定からなの?ってなりますよね。

これは、ケイタイという代物の受け取り方にあります。

そう、ショップで渡される時は、

データの移動の他に、通話テストまでしてくれます。

それから、電源の入った状態で渡されるのです。

するとどうなのか?

そうです。

確認のメールと  回線業者のお礼メール、

テストメールとが、最初に届いているわけですね。

これがショップ内ならショップのWi-Fiが飛んでいるで良いのですが、一度そこから離れると当然ネットは繋がりません。

なぜか?僕は完全に通話専用機にしているから。そう、ネットはWi-Fiしか繋がらないんですよ。

でも、パカッと開けると、メール来てますよ~の通知がうざいです。

これは最初に消さないといけません。

Wi-Fi設定はとても簡単!

早速やっていきましょう!


f:id:seesonoro:20161106082706j:image

こんな具合に下に メールのお知らせがあります。


f:id:seesonoro:20161106082757j:image

これをクリックするとWi-Fiに繋げますよ~ともちろん実行。


f:id:seesonoro:20161106082932j:image

セットアップ中


f:id:seesonoro:20161106082955j:image

当然設定してないので繋がりません。


f:id:seesonoro:20161106083025j:image

 メニューから右下の設定


f:id:seesonoro:20161106083103j:image

Wi-Fiをクリック


f:id:seesonoro:20161106083134j:image

近くのネットワークを探してくれます。


f:id:seesonoro:20161106083205j:image

ほい、いろいろ見つかりました。

 この中から自宅のWi-Fiネットワークをクリック。


f:id:seesonoro:20161106083249j:image

んで、パスワードの設定画面です。

このパスワードはWi-Fiの機械本体の裏や横などに貼ってありますね。

それを入力。


f:id:seesonoro:20161106083425j:image

確定。


f:id:seesonoro:20161106083443j:image

はい、これで無事に繋がりました!

この辺はスマホの設定とかしたことあるなら

簡単ですね。

このあと、 届いてメールなどを、とりあえず開きました。

まぁ、メールはこのガラケーではしないという か、できないので、最初で最後のメール作業です。

まぁ、メールもWi-Fiなら使えない事もないんですけどねー

それでは仕事なんで、

でわでわ。