禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

自転車通勤の整髪料はジェルで決まり!

チャリ通にオススメですよ ー!

 ども!noroっす。

めっきり寒くなりましたね。

皆さんも頑張っえ自転車通勤してますか?

僕も頑張ってじて通してます!(Wワークの夜のみですが(^。^;))

突然なんですが、皆さんは整髪料は何を使ってますか?

僕は「ワックス」を使ってました。

でも、自転車通勤を始めてから、ちょっと不便なんですよね。

そうです。風です!

自転車は風を斬って走る乗り物。

しかも、下りもある通勤なら、、、、、、、

会社ついたら 、もうボサボサ通り越してますから。

ですから、もうつけなくなりました。

整髪料。髪が伸びたのもあるのですが。

そんな僕でしたが、散髪をきっかけに、

また整髪料をつけてますよ~

美容師さんに教えてもらいました!

ワックスだとどうしても、風でボサボサになってしまうという事言ったら、「ジェルがいいですよ~」って勧めてもらいました。

使った事ないのでいろいろ教えてもらいました。

ワックスと違ってジェルは肌に優しい

ワックスって材料はオイルなんですって。

そんな油が頭皮にいいとは思えないですよね。

でも、ジェルは水性らしい。

ですから、 頭皮にも優しいのです。

使い方はタオルで 拭いてから使う

髪をドライヤーで乾かす前に使用。

タオルで拭いた後に、適量手にとり髪全体に馴染ませます。

ジェルはすぐに乾いてハードに固まるのですが、このタオルで拭いた後なら、まだ 髪に水分が残っているので、ゆっくりと固まるそうです。

そして、あらかた整えたら、髪を乾かしながら、セットしていきます。

こうすることで、バッチリと決まったスタイルになります。

失敗しても大丈夫!ジェルでもスタイルは直せますよ!

ジェルはパリパリでスタイルが直せない!

と思っていますが、そんな事はないです。

水溶性なので、少し濡らしてやれば、またもとに戻ります。

ですから、失敗したら少し手を濡らして、髪を整えてあげるといいそうです。

髪を洗うのがラクラク!

ワックスと違って、水溶性なので、

シャワーで簡単に落ちます。

ワックスのように二回シャンプーとかしないでも大丈夫です。

ほんと、帰ってから楽ですね。

 自転車通勤の風にも負けない!

とにかくこれ!

これがいいです。

しかも、ロッカー室でああでもない、こうでもない、としなくてもいいんです!

もうハードに固まってるので、

よほどのことがないと崩れません!

でも、雨はダメですよ~溶けちゃうので。

という事でいろいろ書いてきましたが、

結構ジェルっていいんですよ!

機会があれば使ってみて下さい!

 

ウーノ スーパーハードジェル 180g

ウーノ スーパーハードジェル 180g