禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

お弁当の忘れ物ナンバーワンは?

そりゃこれですよ、はし!

ども! 今日の出来事ですな。

まさに今!この時!

さぁ、お昼の休憩だぁ!という事で、

お弁当を広げて、さぁ食べようとしたそのとき、、、、、、、箸がない!

えーっ、マジ!しかも、こんな時の為に、

常備薬してある割り箸もない。

 しょうがないので、相方に車を借りてコンビニへ。

お昼の大混雑中割り箸だけを持ってレジへ。

すると、おそらくですが、

「あっ、この人お弁当に箸が入ってなかったんだ。」

という空気。

そうでよ 、箸がなかったんだよ!

 だから買いにきたんだよ!

と思いながら購入。

そういえば、最近 奥様も忙しくてお疲れぎみ。

そりゃ箸ぐらい忘れるわなぁーとおもいつつ、お弁当をパクパク食べる。

そういえば、 水筒を忘れた事もあったし、

 ご飯が入ってない時もあったなぁ。

といろいろ思い出した。

 うちの場合は箸忘れが多いので、

いつも割り箸は携帯している。

たまに、とんでもない山奥とかもあるので、

必ず積んでいる。

でも、最近やたら割り箸の出番が多かったので、 うっかり切らしてしまった。

これは、ちょっと油断したなぁーとおもいつつ、奥さんに ケーキでも買ってかえるか、

と思ったお昼の休憩。

 金八先生の話しでもあった

確か金八先生のエピソードでもあったんやけど、  受験当日のお弁当に箸が入ってなかったら、鉛筆で食え!みたいなお話し。

これ、実は僕も経験している。

実際に受験当日のお昼のお弁当に、

まさかの箸忘れ !

これは焦りますよね 。

確かこの時は、先お弁当を食べた友人から、

箸を借りて食べた記憶があります。

受験当日なんで親も緊張したのか、しなかったのか?

今となってはわかりませんが、

かなり動揺してしまったのを覚えています。

多分、受験当日はあれ持った?これ持った?受験票は?

などなどとあったので、忘れてしまったんでしょうね~。

 でも、たかが箸、されど箸。

いたいけな受験生は、こんな事でも心が揺れるのです。

昔なんでコンビニもない時代ですからね。

今なら、コンビニへ行けばOKですから。

全国の受験生をもつ親御さん達!

小さな事ですが、お弁当にお箸、まずはここから確認しましょうね!

ではでは。