禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

ちょっと忙しい過ぎです!

いつまでも続く の?繁忙期?

ども!なんかお昼休みがずれ込んで、

ただ今休憩中でございます。

しかし、どうにも今年はおかしいのです。

本来の繁忙期がどこかに行ってしまったのですから。

本来9月から10月が繁忙期

本来ならこの建築業界、更に言えば設備全般として、忙しい時期というのがだいたい決まっております。

一年でゆうと、4月5月は 割と準備期間なんで暇ですね。

でも、ゴールデンウイークだけが忙しい。

6月から少し づつスタートしていき、

七月八月と 第一期繁忙期に入ります。

そして9月 10月がまた準備期間に入っていくので、徐々に暇になります。

それから年末に向けて十一月12月と少し忙しく、年が明けて少し暇になり、怒涛の2月3月の大爆繁忙期に入って終了。

というサイクルになってます。

忙しい涙もだいたい年二回。

特に2月3月の決算は大変です。

ですが今年は、、、、、、

 変なん小繁忙期が続く

これです。異常な忙しさというのは、

あんまりなくて良いのですが、

小規模繁忙期というのでしょうか。

これがずーっと続いています。

 これって本来良い事なんですけど、

うちは小規模ブラック企業

当然休みがなくなっていきます。

 気がつけば休みなんてとってない、

そんな状態になります。

仕事涙が細かくて、

一週間だけ普通で三週間が小規模繁忙期。

 今このサイクルなんです。

ですので、なんか体 も心もゆとりがない状態。

そう、休む隙間が減っていってるという。

とにかく、次の日曜日はなんとか休まないと、おそらく三週間は休み無いという事になりかねません!

今のうちに作戦を立てねば!